【ULIZA機能ガイド】チームメンバーを登録する

ULIZA機能ガイド

ULIZAの「VOD配信プラットフォーム」「ライブ配信プラットフォーム」および「イベント配信プラットフォーム」で利用可能なチームメンバーを登録する方法について説明します。

■チームメンバーとは?

チームメンバーとは、ひとつのアカウントを共同で使用する複数の使用者を指します。
また、チームメンバーには、メンバーごとにULIZAの管理画面にログインするための個別の認証情報が設定可能です。
例えばアカウントXをAさん・Bさんが使用する場合、Aさん・BさんをアカウントXのチームメンバーとして登録することで、Aさん・Bさんはそれぞれ個別の認証情報を使用して、ULIZAの管理画面にアカウントXとしてログインが可能となります。

■使用方法

Step① チームメンバーの登録画面を開く

チームメンバーを登録したいアカウントでULIZAの管理画面にログインします。
画面右上のアカウント名をクリックして「アカウント設定」を選択し、サイドバーの「チームメンバーの登録」から登録画面を開きます。

Step② チームメンバーを登録する

チームメンバー登録画面の「基本情報」で、登録したいチームメンバーの「メンバー名」や「パスワード」などを設定します。
次に「権限設定」で、登録したいチームメンバーにどのような操作権限を付与するかを各権限の項目にチェックを入れて選択し、保存します。
保存後、「基本情報」で設定したメンバー名とパスワードで、チームメンバーとしてULIZAの管理画面へのログインが可能になります。
※チームメンバーに付与可能な操作権限は、チームメンバー登録をしているアカウントまたは使用者(チームメンバー)がもともと持っている操作権限の範囲内となります。

※本ガイドは、2022/01/27現在の最新バージョンの情報です。