ULIZA「かんたん設定モード」機能リリースおよび管理画面構成変更に関するお知らせ(2022年12月1日リリース予定)

ニュースリリース

お客様各位

日頃よりULIZAサービスをご利用いただきありがとうございます。

このたび、 ULIZA管理画面のサイドメニューの構成変更を実施 するとともに、利便性向上を目的として「かんたん設定モード」を新設し、動画配信・運用に慣れていない方でも使いやすいように改善いたします。

この機会に是非、御社の動画運用・管理にお役立ていただけますと幸いです。

【機能リリース予定日】

2022年12月01日(木)

<ULIZA新管理画面のイメージ>

※画面イメージ(機能リリース時に画面構成の変更の可能性があります)

【機能リリース概要】

①サイドメニューの構成変更
 以下の3要素からサイドメニューの表示内容を選択可能になります。
 ・機能カテゴリごとに表示
 ・プロダクトごとに表示
 ・最近使用した順に表示

②管理画面上部に検索窓を設置
キーワード入力していただくと「機能」、「コンテンツ」、「ドキュメント」  の中から検索できるようになり、目的の情報まで素早くアクセスできます。


※画面イメージ(機能リリース時に画面構成の変更の可能性があります)

③「かんたん設定モード」の新設
<動画(VOD)配信>
動画ファイルのアップロードから動画配信までのプロセスを簡略化し、スピーディに動画配信ができるようになります。

<ライブ配信>
ライブ配信におきましても、必要最小限の設定で配信設定ができ、ライブ配信の経験の浅い方でもご利用いただき易くなります。


※画面イメージ(機能リリース時に画面構成の変更の可能性があります)

【ご留意事項】

・従来の管理画面は2023年1月31日まで利用可能ですが、2023年2月1日以降は自動的に新しいURLにリダイレクトされるようになります。
・画面構成の変更に伴い、管理画面のドメインも変更になります。もし、ブックマーク等をされている方は変更をお願いいたします。
・画面構成の変更となりますので、運用マニュアル等を作成されている企業様は、 運用フローの見直しおよびマニュアルの修正をお願いいたします。
・Web API のドメインは変更されません。


【その他】

本件に関しまして、ご不明点等がございましたら、弊社営業担当またはULIZAポートまでお問合せください。